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【池田直渡の着眼大局セミナー】第6回
日産独自の電動パワートレイン“e-POWER”とその戦略

開催日時:
2024年9月25日(水)15:30~17:00
会場:
オンラインセミナー
参加費:
24,750円(税込み)

本セミナーは終了しました。

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日産独自の電動パワートレイン“e-POWER”とその戦略


ゲスト講師


小泉博義 氏
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト
(エクストレイル、キャシュカイ担当)


吉田達也 氏
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト
(キックス担当)


モデレーター


池田直渡 氏
自動車ジャーナリスト/自動車経済評論家





本セミナーは、自動車ジャーナリスト/自動車経済評論家の池田直渡氏がモデレートする90分のオンラインセミナーです。ゲストスピーカーを招いてゲストの講演、対談、質疑応答を行い、各社の取組みを聞き出していきます。

第6回目のゲストは、
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト(エクストレイル、キャシュカイ担当) 小泉博義 氏
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト(キックス担当) 吉田達也 氏

「日産独自の電動パワートレイン “e-POWER” とその戦略」をテーマに講演いただきます。

他社に先駆けてEVを開発してきた日産が、満を持して世の中に送り出した第2の電動パワートレイン「e-POWER」。EVと多くの構成部品を共有し、日産がこだわりぬいた100%電動駆動のこのパワートレインは、日産の多くの主力モデルに搭載されています。e-POWERはどのようにして生まれ、どのような想いのもとに世界の市場に投入されてきたのか。本セミナーでは、日産の主力モデルの商品企画の責任者として、第一線で活躍する2人のチーフプロダクトスペシャリスト 小泉博義氏と吉田達也氏が、e-POWERのグローバル展開におけるチャレンジ、今後の展望と可能性について語ります。

1.e-POWERの成功
(1)e-POWERとは
(2)新たな価値の提供
2.e-POWERを世界へ
(1)グローバル投入への歩み e-POWERは世界で通用するか
(2)反響、ユーザーの声
3.e-POWERの今後のチャレンジ
・アメリカ市場への投入
4.対談・質疑応答

主催

株式会社イード

オンラインセミナー概要

・Microsoft Teamsを使用したライブ配信です。アカウント無でもPC、タブレット、スマホなどから視聴可能です。
・セミナー中は音声での会話はできません。webで質問を記入して講師に質問ができます。
・開催前日(土日祝の場合は前営業日)の夕刻に視聴用のURL、PDF資料、質問記入先を準備いたします。

注意事項

・オンラインセミナーは、インターネット経由でのライブ中継ですので、回線状態などにより、画像や音声が乱れる場合があり、また、状況によっては、講義を中断し、再接続して再開する場合があります。
・万が一、インターネット回線状況や設備機材の不具合により、開催を中止する場合があります。この場合、受講料の返金や、状況により後日録画を提供すること等で対応させていただきます。
・参加費は1名につき24,750円(税込)です。複数名で視聴する場合は視聴する人数分のお申込が必要です。

連絡先

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プロフィール

ゲスト講師

小泉博義 氏
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト
(エクストレイル、キャシュカイ担当)

1991年 日本大学 文理学部応用数学科卒
1991年 日産自動車(株) 入社 エンジン技術部VQエンジン横浜工場
1994年 日産サニー東京販売出向
1996年 商品本部 北米向けモデル担当
2003年 先行商品企画部 マネージャー
2006年 台湾:裕隆日産自動車出向 商品企画&事業企画部 ゼネラルマネージャー
2008年 中長期パワートレイン商品戦略部 シニアマネージャー
2013年 商品企画本部 商品企画部 チーフ プロダクト スペシャリスト
2016年 次席プログラムダイレクター
2017年 中長期商品戦略部グローバルポートフォリオプラン 次席ゼネラルマネージャー
2018年 商品企画本部 商品企画部 チーフ プロダクト スペシャリスト

ゲスト講師

吉田達也 氏
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト
(キックス担当)

1999年 明治大学 政治経済学部卒
1999年 日産自動車(株) 入社
1999年 商品企画本部 商品戦略室
2002年 商品企画本部 商品企画室
2004年 カスタマーエンジニアリング部
2006年 商品企画本部 商品企画室
2014年 アジア・パシフィック日産自動車会社 ゼネラルマネージャー
2016年 商品企画本部 商品企画部 主担
2018年 商品企画本部 商品企画部 チーフ プロダクト スペシャリスト

モデレーター

池田直渡 氏
自動車ジャーナリスト / 自動車経済評論家

1965年神奈川県生まれ。1988年ネコ・パブリッシング入社。2006年に退社後ビジネスニュースサイト編集長に就任。2008年に退社。以後、編集プロダクション、グラニテを設立し、クルマのメカニズムと開発思想や社会情勢の結びつきに着目して執筆活動を行う。近年では、自動車メーカー各社の決算分析記事や、カーボンニュートラル対応、電動化戦略など、企業戦略軸と商品軸を重ねて分析する記事が多い。YouTubeチャンネル「全部クルマのハナシ」を運営。コメント欄やSNSなどで見かけた気に入った質問には、noteで回答も行っている。著書に『スピリット・オブ・ザ・ロードスタ ー』(プレジデント社刊)、『EV(電気自動車)推進の罠「脱炭素」政策の嘘』(ワニブックス刊)がある。

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